2006年02月25日

門司港を散歩

門司港を散歩してみました。ちょくちょく行く場所なのですが、門司港の観光レトロよりモノホンレトロを散歩です。レトロ観光地区より5〜10分ほど山手の方へ行くと門司港の本来の商店街や街並が展開されています。デパートも潰れ人の姿もかつての活気も失われた街ですが、私はこちらの方が何倍も好きです。

060225D2828-001004.jpg

ここは門司港の生活エリアなので、やみくもに撮影すると苦情が出るかもしれないのですが、こんな場所はレンジファインダーの方が早くこっそり撮れてよいなぁと思います。

060225D2828-001003.jpg

門司港の中央市場の入り口と出口。そしてその内部。昔、ここにいたはずのおばちゃんやおじちゃんたちの声が聞こえない。時間は不可逆であるけれど、もう一度戻りたい気がしました。

060225D2828-001006.jpg
posted by みお at 20:49| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
門司中央市場
今度NHKでここが放送されますね。
googleで検索してたどり着きました。
はじめまして。
こういう風景いいですね。
そのときそこに存在したもの。なくなっていってしまうのの多い中、いつまでもそのままでいてほしいです。
Posted by あこん at 2010年04月27日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

