2006年11月12日

なかなか更新できなくて

すみません。
次の針穴写真展「スロー・フォト」の準備もままならない状態ですが、引っ越し準備に追われて過ごしています。来月には新居を構えなきゃいけないのに住宅も見つからない状態で、印鑑登録/改印手続きや戸籍謄本の取り寄せなどの雑務も。。。

060708-000857.jpg

小倉に住み着いて20年、本当にいろいろなアカがたまっているもので、一人暮らしの無駄が多かったことを再認識しています。


ところで、スローフォトのメンバーであるらなさんは劇団の座長でもあるのですが、彼女の芝居の情報を紹介します。
「誰もいなくなる」
作・演出 大塚恵美子

日常の中にある”喪失“とそれにともなう”痛み“を静かな目
で追いかける作品です。
舞台設定はとある『ブライダルカウンター』。野心的なウェデ
ィングプランターと、半年後に結婚式をあげることが決まった
カップルが2組。そこで繰り広げられる《一世一代のイベント
にはりきっている若いカップルのささやかなすったもんだ》と
いうありがちな情景が、いつしか、ココロの深い部分への旅路
へとすりかわっていきます。

<日時>
11月23日(木・祝)19:30開演
11月24日(金)19:30開演
11月25日(土)14:00開演
※開場は開演の30分前です。

<会場>スミックスホールESTA
(小倉北区許斐町1番 093-583-3850)

<チケット>日時指定・全席自由 
前売り一般 ¥2,000
学生(大学・専門学校以下)\1,500
高校生オトモダチチケット(3名様まで有効)\3,000
当日 一般・学生共 ¥2,500
※未就学児の入場はお断りしています。

ついでに日本のホルガブームにとって、なくてはならないらなさんのホルガページ HOLGA de KISS もよろしくです。
posted by みお at 08:26| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も近々引っ越ししたりすることになってまして、役所の手続きの面倒さにまいってます。それとほぼ同時に店を構えることにもなっているので、弁護士や労務士、会計士などを引き連れて移転先を探してます。経営コンサルタントには相談しなかったですけど。商標登録やら何やらで仕事どころじゃなくなってます。しかし、店の暖簾だけは出来てます(笑)
結婚はまだ先の話ですけど、その時がきたら、僕も役所通いしなきゃならなくなると思うと、憂鬱です。
Posted by 紫暮 at 2006年11月12日 14:07
店を出されるのですか?おめでとうございます。
起業することは大変ですよね。私もフィアンセと次の仕事のことなどを考えないといけないのですけれども、手続きのややこしさとリスクマネージメントを考えると慎重にならざるを得ないですね。店がご発展することをお祈り申し上げます。
Posted by みお at 2006年11月12日 16:13
こんばんは、みおさん。

本当は店なんか出したくなくて、普通の会社に就職でもして、こちらは趣味程度にする予定だったんですが‥本年度の収益が見込みで4桁を超える事になってしまいまして。バックオーダーをかなり抱えていることもあり、見込みに間違いない事を知り合いの弁護士にタダで相談したら‥店を持ちなさいと。外注に出すべき部分は美大学生さんにアルバイトとしてやってもらう始末です。取り敢えずは京都市内のどこかってところまで決まってます。
僕の方も、なんだか急に結婚の話が出てきました。うちの両親は相手の職業が気に入らないと猛反対。親子の縁を切るとまで云われました。時間をかけて説得する必要があります。なので、店を持つことにも反対されています。先行き不安な今日この頃です。

そうそう。もうひとつのブログにコメントを残していいのか悪いのか‥悩むところです。カエルさん冠った写真、悶えてしまいました(笑)
Posted by 紫暮 at 2006年11月17日 03:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

