2005年05月29日

干潟

Sunset

日没前の真玉(大分県国東半島)の干潟です。RAWではシャドーの情報はもっとあるのですが、トーンを沈めて色をアンバーに振ってみました。より抽象的な絵柄あるいはパターンになったと思います。デジタルではこのような意図的な操作が簡単に行なえるので、ハッと思うような絵柄がデジタルでねつ造されても誰も驚かないかもしれません。ホンモノの凄い映像もどうせねつ造でしょ、ってなことになってしまうわけです。で、私は、ねつ造がちっとも悪いとは思わないのでして、ありのままに記述する自然文学だけが優れた文学だとは誰も思わないのと同じだろうと思っています。

sunset

これなんかもわざと彩度を上げて、さらに赤を強調したねつ造写真です。でも、これで良いではないかと勝手に思っているわけです。
posted by みお at 12:38| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(2) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
干潟写真は数あれど,みおさんのものはやはり,全然違いますね。勉強というか,刺激になります。
TBさせて頂きました。
Posted by complex_cat at 2005年06月03日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Tide land
Excerpt: またも干潟です。本日は,砂地化した場所にも入りました。潮が満ちれば海の中ですが,泥が沈殿するような場所ではないので,砂が潮汐時の波で移動して波紋を作ります。こういった場所では,泥の干潟に比べると生物多..
Weblog: COMPLEX CAT
Tracked: 2005-06-03 18:29


Excerpt: 国東半島国東半島(くにさきはんとう)は、大分県の北東部に位置する半島である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Ar..
Weblog: 日本の自然を見つめる瞳
Tracked: 2007-08-07 06:13
×

